『竹内巨麿』おおざっぱ解説

1870年〜1965年

皇祖皇太神宮第66代管長

父は清和源氏系の源重胤、母は大中臣(おおなかとみ)家の娘と言われている。

しかし、当時の官憲の調べではこの話は疑わしい。

母の死後、竹内家に預けられ、以後竹内を名乗る。

明治43年皇祖皇太神宮を北茨城市に移し、天津教として活動する。

経典の竹内文書が不敬罪に当たるとして、官憲に捕まるが、無罪になっている。

巨麿は預けられた竹内家で暮らしていたときに、御嶽教の行者として全国を回る。

明治26年と27年には鞍馬山にこもり、仙人や神霊から、神代(じんだい)文字、

フトマニなどを教わる。その後、黒住教、神習教に関わり、神道霊学を学ぶ。



竹内文書の特徴的な主張は

@ 神武天皇の前には、72代の天皇が存在し、世界を統治していた。

このところが当時の国粋主義者に支持された。

A キリスト、釈迦、マホメット、孔子は日本に来て修行していた

B ピラミッドは日本が発祥の地である。 など、





このような感じなので、超古代文明を解明する文献として注目されるが、

現在もそうであるが、偽書の疑いが濃厚。




私は、竹内文書は、神界からのメッセージを綴ったものだと思います。

偽書ではなく、霊界通信なのです。

私の神霊も、竹内文書みたいなことを言ってくることがありますが、

変な宗教をやっていると思われたくないので、サイトでは公表していません。





私も、高橋文書を公開して宗教やってみるかなぁ、





それにしても、竹内氏の神界の黒幕はだれなんだろう?

気になる。。。。神界のからくりが知りたい、、












 ご利益のツボ    

 ピア・スピリチュアル