茨城県城里町石塚の稲荷神社


  謎のY字形の注連縄?




 旧城北の街、宇都宮に行く途中

 あれ?

 注連縄の形がちがうかも??



                             












   Y字の注連縄だ!

   どんな意味があるのかな?

   こんなの見たの初めて




















 拝殿の様子

 やっぱりY字の注連縄

 ちょっと中をのぞくかな



                           

       おーい! 誰か居る?










   中はひっそりとしているよ

   稲荷神社なのに、稲荷らしくないような?

   とりあえず、お賽銭入れておきました

    20円。。。。。
















 なんか、境内の隅にあるぞ!

        気になる小祠。。。





                          




        隣はお勉強の神様らしいけど。。




  
 このレリーフは、子安様なんだ!

 二股の枝もある

 Y字の注連縄って、

 これが由来なのかな?

 ここは、安産祈願のお稲荷さんなのね!



 実は、二股って女性のアソコの意味なのねぇ






 ご利益のツボ

    おキツネさんなのに、犬供養をやっている稲荷神社みたいね

   子狐たちが沢山いたけど、みんな人見知り?

   中々出てきてくれなかったんだよ。

   ボックン、怖いおにーさんじゃないのにね。。。

   この神社は、小さい子にご利益あるね。

   家族みんなでお参りに行くとご利益あるよ!

   保母さんみたいな、キツネさんが奥の宮に納まっていたよ!






      ご利益のツボ      ピア・スピリチュアル


      スピリチュアル夢占い☆いちご・ミルク


      心霊写真 (本物)