法霊山・おがみ神社

画像はクリックすると拡大します


青森県八戸市内丸2-1-51

   義経伝説の地ですが、修験者の開いた聖地で、祭神は高オカミの神、といえば呪詛の神!  オガミ神社









 
心霊写真?円で囲んだところに顔が、、、

 拡大画像で確かめてね、、、狐かな?人かな?

 高橋くんを観察しているのかな?

 神社のすぐ前は車道で、交通量が多くて、上手く撮れなかったけど

                 神社の由来に関する立て札 

                 社務所にパンフがあるので、貰ってね!









参道を歩いていたら、地面の中で何かが跳ねたよ!

びっくりして飛び上がったら、主様に捕まったよ、

  何処行くんだコラ!って怒られたけど、

だって、足の裏がムズムズするんだもの、蛇さんかな?

この神社って、蛇神がたくさん居るんだね、

高橋くんのこと警戒しているのかな?

            手水舎の龍さんに乗ってみたよ 

            心霊写真て程じゃないけど、光が降りているね、






またお賽銭箱に乗っかって記念撮影〜

お鈴も景気良く、全部鳴らしたよ!うるさくしてごめんね、お稲荷さんの性分なの、、、

鈴紐に小さな鈴がついているでしょ、東北って、このスタイルが多いよ!

竜飛のお宮の鈴紐には、ぎっしりと小鈴がつけてあった、

氏子の人が手作りで奉納するみたいだよ。心がこもった鈴紐だね!



ご利益のツボ

 全国に高オカミを奉る神社はいくつも在りますが、殆どは修験道に関係しているようですね。

 この高オカミの眷属も、弁天と同じで蛇ですが、弁天は海や川の龍神なのに対して、

 オカミは山の雨水を司る龍神です。山系なので修験道との縁が濃いわけです。

 高オカミは本来は位階が高く高貴な神なので、人間に直接かかわることは気ありません。

 この
神を動かすには、お宮を守ってきた、修験者の霊に頼むことですね。

 境内には、その社家や修験者に関係するお宮があるはずなので、

 本殿に参ったら、この人霊たちのお宮を探すこと。

 また、高オカミは地球太霊の代としての役割をもつ龍神でもあります。  



 心霊写真も撮れるし、波動も強いし、パワースポットは確定!!!









天龍稲荷って、カッコ良いお名前!
の小祠があったよ、もっと小さなお稲荷さんも幾つか、、、

高橋くんも一人前の稲荷になったら、どんな名前を授かるのかな?

でもね、ここの神社、あまりお稲荷さんを感じないの、どちらかというと、蛇さんの勢力が強いよ!

神社が出来る以前から、龍蛇さんたちの住処だったみたいだね、


 あれ?今度は高橋くん、お供え物にされた???

 主様、置き去りにしないで!

 蛇さんたち、なんとなく怖いよ〜〜







ご利益のツボ      ピア・スピリチュアル