善知鳥神社

画像はクリックすると拡大します


青森県青森市安方2丁目7−18 

          弁天様の総本山という感じの所。龍蛇神などの水系の眷属がたくさん!  善知鳥神社











 拝殿の正面に着きました。

 高橋くん、

 たまにはきちんとお参りしよ、
いつも泊まっているユニバースから、歩いて五分くらいのところにあるけど、

車で入場しちゃったら、止めるところが無くて結局拝殿の手前まで行くことに。

神様って車が嫌いなんだよ。だから境内の奥まで入り込むのは良くないこと。

でも、お稲荷たちは乗り物大好き!

主様と高速カッ飛ぶのとっても楽しいよ!

                            



高橋くん登場!

拝殿中央のお賽銭箱に乗っかってみたよ。。。

今日は神様いるのかな?

眷属さんたちはいっぱい感じるよ!

   家内安全 商売繁盛 国家鎮護 世界平和!

と、カッコつけて祈ってみたけど、やっぱりなんといっても回収第一!高橋くんのお仕事なの、

主様は、神社には霊力をアップするために来るの、お祈りやお願いはしないの。。。








 

  弁天様に、ホテルの朝食にでた卵を二個お供え
    
  弁天様って龍蛇族の仲間でしょ、
    
  卵をお供えしなくちゃね!

  地元の人はやらないのかな?


裏手に回ると、池が在って、

小さくて赤くて可愛い橋!

予想通り、その行き着く先は弁天様だよ  


        










 今度来るときは、食べるもの持ってくるね!
弁天様のところに居て、ふと視線を感じ、、、

← ハトがこっちを見ていたよ

側に近寄っても逃げないよ!

主様が、お出でお出でしたら、何羽か飛んできたよ 

とっても人になれているハトさんたちです。







ご利益のツボ

   

    境内に入ったら、生き物や自然と触れ合うことが大切。

    何故かというと、動植物を通じて、神の波動が発せられるかすらなんです。

    神は、純粋な魂を依り代にして現象を起こします。

    神域の生き物達を大切にして、交流することで、次第に神様とも仲良くなれます。

    儀式的に正しいお参りをすることも大切ですが、神域の眷属たちに受け入れられないと神にも通じません。

    大体、いつもは大神様は居ないので、お参りのときはこの下々の神霊に気に入られるように。

    虫は嫌いとか、動物は怖いとかいう人が居ますが、神域では、動物は神霊の代なんです。

    心のチャンネルを開きましょう、






 池の中を覗き込んだら、

 奥のほうからデカイ子が現れたよ

 60cm以上ありそう、画像を良く見てね、

 この池の主さんかな?良く見たら、

 デカクて太っている鯉さんは他にもたくさん…


 ここって水神様のパラダイスだね!

今度は足元から視線を感じたよ!

鯉さんたちが、高橋くんに集まってきたよ!


ごめんね…、餌は無いよ、

ホテルのパンでよかったら、今度上げるね、



                           








 


  ← 龍神さまの湧き水の立て札

    主様にはこの程度のご利益は通じない?
 
     
弁天様の池の左隣には竜神様のコーナーがあるよ

この画像には写っていないけど、銭荒い弁天みたいに、

ざると杓子が置いてあったの

主様は、有り金全部洗ってみようとしたけど?


実は、横浜の弁天様で三万円洗って、勝負したら、

その日のうちに全部なくなっちゃったの、

その時以来、主様は弁天様が嫌いになったの

でも、ここは龍神様でしょ、、、、、、しかし、、、、、、 青森市内のマルハンに行ってみたけど、撃沈…

金運の龍神さまだけど、パチンコは×らしいね   でも「選んだホールが悪かったんだ」って言い訳…
    















最後におみくじを引いたら、


  お主の卦は、凶!


高橋くん、ガーンです  巫女さん、可愛かったのになぁ 画像撮らなかったからかなぁ〜


「700kmもカッ飛ばしてきたのに、凶かよ!」 主様が切れてました


やっぱり弁天さまとは性が合わないのかな? それとも、お供え物をホテルの朝食の残り物で済ませちゃったからかな?

でも、ここの神社、高橋くんの仲間がたくさんいて、とっても楽しかったよ!












ご利益のツボ      ピア・スピリチュアル


Google