守護霊

守護霊を知ること


子供の頃からスピに関心があり、守護霊様ってどんな人かなって思っていました。

大人になり、スピを仕事にするようになってからはあまり気にしなくなりました。

というのは、世俗の雑事が忙しくて守護霊の存在を忘れてしまった? 言い訳ですかね。

でも、一度はどんな霊なのか知りたいと思います。そんな皆さんの要望があり鑑定しますが、

本音の話、守護霊様ってあまり実生活には関わらないようです。

だいたい守護霊様って昔の人で、女性だと古風で男性に従うタイプでおとなしい性格。

男性だと、亭主関白タイプで頑固な感じです。それはそうですよね、昔は男尊女卑の時代ですから。

つまり、守護霊様の生きていた時代と現代では色々な意味でギャップがあります。

ですから人間生活上のアドバイスをいただけないことが多いです。

たとえば 「今付き合っている彼のことをどう思いますか」って問いには

「男の尻を追いかけている暇があったら仕事しなさい」って言われます。

恋で悩んでいる女の子にしてみると深刻な悩みですが、古風な守護霊様から見ると

「お馬鹿」 にしかみえません。 恋愛って子供の世界のお話なんです。

守護霊の未成長の部分が人間の魂となり生まれてきます。

守護霊から見ると人間は未熟で、お子ちゃまなのは当然と言えばそうなのかも。


それと、守護霊って万能ではありません。 神様ではないので。

親でもありません。 歳の離れたお兄さんやお姉さんのような存在です。

魂の兄弟で、先に生まれている霊と思ってください。 ですから完璧な存在ではありません。

人間と同じで欠点もあるし嫌いなものもあります。どんなことでも守ってくれると思ったら大間違いです。

生きている人間のように間違えることもあります。


しかし、魂の先輩として、私たちの頑張りを応援してくれていることには間違いありません。

どんな守護霊様なのか確認してイメージするのは必要。 それだけでもなんとなく勇気がでます。

イメージすることで同調しやすくなり、守護霊様の想念を受けやすくなります。

そして大人の考え方が出来るようになります。 精神的に成長すると守護霊の心境に近づくので

守護霊と連帯した行動が出来るようになります。

つまり、守護霊を知ると言うことは、イコール自分が成長することでもあります。

人間の成長なくして守護霊の導きも無い、とも言えます。


ちなみに高橋の守護霊は自称 「善信尼」 ですが、

自分としてはあまり仏教には興味ありません。 神道系だと思っているので。

カルマとか因縁とかいうのも好きじゃないので、
考え方の相違ですかね、

守護霊でも、個人としては別の人間なので思想や主義が違うことはあっても不思議は無いでしょう。

守護霊は守護霊、私は私の生き方ですが、尊いものに対する信念は同じようです。












   戻る


























   
ピア・スピリチュアル 守護霊視
   
   
心霊写真
   
   
ご利益のツポ