いつも一緒に…


☆☆☆

私がここに始めてきたとき、うれしくてはしゃいでいたよ。

始めは少し怖かったけど、広いお部屋に、草の芝生、

土のにおいがうれしくて、穴掘りをたくさんしたよ。



  うちに来たばかりの頃、
 ぬいぐるみで遊んでいました



でも、時々、お腹が痛くなって、お庭に出たくないことも在ったよ。

私の具合が悪いの、パパもママもわからなかったみたい。機嫌が悪いだけ、と思ってたの。

私も、痛そうにしていればよかったけど、

目の前に、小鳥や虫が出てくると、つい体がうずいて、お外に飛び出してしまう…、

具合が悪いのに遊んじゃうの、

だから、パパもママも分からなかったんだよね。

お腹が痛いから休んでいればよかったのに、今では反省しています。

でも、やっぱり楽しいのが大好き、お外で遊んでいたいの。

だから、小鳥や、かえるや、虫たちといつも一緒に遊んでいたの。




お気に入りの場所に居るクッキー、一歳になる前に亡くなりました



☆☆☆

ママが抱き上げようとしたとき、噛み付いたことが何度も在ったよね。

ママは、私が、気が強くて、人間のいうことを聞かない犬だと思ったらしいけど、

本当は違うんだよ、痛かったの。

ママの手がお腹に触ると痛かったの。いきなりピリッと痛いから我慢できなかったの。

でも、しばらくすると元気になって、また一日中遊んでいたから、

ママにはわからなかったんだよね、食欲もあったし、

不思議とご飯のときは痛みが止んで、いつも通りガツガツ食べていたの。

ママは「どうして気がついてあげられなかったの」って自分を責めていたけど、

食べて、遊んで、楽しい毎日だったからもう気にしなくてもいいよ。


☆☆☆

パパと、ママと、お姉さん、やっぱり、家族みんなが揃っている時は、私も幸せ、安心できる。

お庭で、小さい連中と遊ぶのも楽しいけど、家族みんなが一緒に居るのが一番良い。

だから昼間はつまらなかった、だから寝ているしかなかった、

でも、痛いときはつらかったよ、人間も、犬も、一人ぼっちは辛いかな、、


☆☆☆

今は分かるよ、朝ごはんの後でみんなが居なくなる理由。

ご飯、食べて、楽しいのに、その後、私は一人になる。ずっと、疑問に思っていたよ。

みんな一緒が幸せななのに、どうして、朝になると、私が一人になっちゃうの?

体が自由になって、初めて分かったよ。ママと一緒に車に乗ってみたよ。

私が一人で居る間、ママはずっと皆のために働いていたんだね。

仕事って何なのか良く分からないけど、ママの気持ちは分かるよ。

私は、夜になって、皆が帰ってきて、ただうれしいだけだった。

「帰ってくるなら、どうしていなくなるの?」 「帰ってくるんだから、ずっと居ればいいのに」

と、思っていたよ。でも、今は自由だから、いつも一緒に居られる。

小鳥も、庭の蛙たちも、パパも、ママも、お姉ちゃんも、いつも一緒に居るよ。






☆☆☆

痛くなると、ソファーが一番良かった。

ママは、人間の場所をとって、態度が大きい犬、と思ったみたい。

本当は体がだるくて、動かせなかったの、

死ぬことは怖くなかったけど、痛いのは嫌だった。

体が動かせないのが嫌だった。だって、皆のところに行けないでしょ、

「またそのうちに良くなるかな」って願っていたよ。




そのとき、パパが抱っこしてくれたよね。

具合が悪いときは、触られると飛び上がるくらい痛かったけど、なぜか、そのときはなんとも無くて、

私は不思議な感じがして、パパの顔をじっと見つめていたよ、

パパは「良い子」「良い子」って言って、

ママは、私の体をさすって、「もう寝ん子だよ」って、ソファーに寝かせてくれた。

気がつくと、お姉ちゃんもそばに居てくれた。まだ夜じゃないのに、みんな一緒だった。

家族、みんな一緒、今は、とっても幸せだよ…、





☆☆☆







 亡くなった直後のクッキー
13kあった体重が7kになりました。















ピア・スピリチュアル














Google
   
   
心霊写真
   
   
ご利益のツポ