恨みの念や業をとくにはどのように努力すれば良いのでしょうか?




どんなことにも、当てはまることですが、

自分の苦手なことを克服することです。

特に、自分が嫌な人間を許すことが出来るようになるのです。

自分が苦手と感じる人には業があるのですから、逆のことをして解消します。

嫌いな相手から感謝されるようになることが理想ですね。

また、何か悪いことや、他人から不条理なことをされても、受け流せるようになることです。

いつも、前向きな気持ちになることです。それは、身勝手さから来る独善ではなくて、

自分が明るい心になることで、周りの家族や知り合いも明るくなるということです。

人に優しい言葉をかけたり、いつも笑顔で接すること、大したことではありませんが、

その積み重ねが、何年か後には大きな徳になって、人間を救います




もどる